お気軽にお尋ねください

こんにちわ、本館スタッフの木挽です


最近お客様から 「木挽さんってブログ書いてる人?」「いつも楽しく読んでいます」

というお声かけをしていただくようになりました

ありがとうございます、励みになります

前々からブログを書け、社長から言われていたのですが、なかなか何を書いていいのか

分からずに困っていると、社長からブログの書き方、ネタの探し方のコツのようなものを教えて

いただきました

例えば日々色々な人と話をしていて、面白いと思ったことや不思議に思ったことをノートに書き留めておく

それ以外にも頭に浮かんだワード、たとえば休日にどこかに遊びにいって起こった出来事

弊社の本館の裏の公園に、スタッフ数人でポケモンを捕まえにいったことなんてことでもいいし

何の脈絡もない文章やワードを書きためていると、あるときそれ同士が突然つながってブログのネタになるんです

それを実行してから、結構すらすらと書けるようになりましたね

すいません、本題に入ります(笑)

弊社新井家具 本館の商品についているプライスカード、もちろんメーカ―名、商品名、販売価格が書かれていますが

一部商品に 「ASK」 と書かれたプライスカードがあります

「ASK」アスク、日本語で尋ねるの意味、つまり「価格は販売員までお尋ねください」 という意味のプライスカードです




ご覧ください売約札の量を!  そうです、お尋ねいただければ新井家具 超特価、ほぼすべてのお客様にお求めいただいております


下手に価格を尋ねて、うるさくつきまとわれないか? とか、無理矢理かわされないか? とか心配ご無用です


お気軽にお尋ねください


そしてご用命の際は、よく計算を間違えて安く価格提示してしまう私、木挽まで宜しくお願いいたします(笑)

密かに本館売上№1を狙っています、書いたら密かじゃありませんね  よきかなぁ〜  うんうん


                                 おしまい