2014-01-01から1年間の記事一覧

本年中は格別のお引き立てを賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。2014年も残すところあとわずかとなりました。 弊社も本日(12/29)が年内最終営業日です。 年始は1月7日 水曜日より営業再開となります。本年は9月13日(土)より新井家具・本館…

ligne roset

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。又、明日(12/13)から寒さが一段と厳しくなる様です。 私、暑いのは我慢出来るのですが寒いのだけは苦手で 老後は南の国へ移住したいと思う今日このごろです^^)。ligne rose…

ちょっと一息の12月

皆様、こんばんわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。大変ご無沙汰をしております。 自身、前回の更新が何時だったか忘れてしまいました><)。弊社、ただいま「立ち退きセール・第2章」の真っ最中ですが (11月22日(土)〜2月22日(日…

粗利益を心配する

新井家具 本館 店長の福西です ようやく店長としての自覚がでてきました うそです、就任は1日からです(笑) 粗利益って上げようとしてもなかなか上がりませんが、逆に下げようとしても下がらないもんです 商売ですから下げるってのもヘンな話ですが、この…

ご無沙汰しております、新井家具 本館の福西です 突然ですが、私この度新井家具 本館の店長を仰せつかることとなりました(12/1より) 諸先輩方を差し置いての就任、はたして自分に店長が務まるのか心配です 社長に聞くと 「そんなもん俺が社長になった…

笑い方がお気に入り。すごく。地味に楽しみの一つ。

最近気づきました。新井家具ベッド館の、М島さん。そのМ島さんの笑い方がめっちゃ好きです。お気に入り。文字にするとしたら、 アヤヒュアッヒュアッハッ 的な。(笑っ いとおかし(..) うんうん。 よきかな〜 あと、トラックを運転するために教習所で『限定解…

大川展示会の報告と、木挽の近況報告です。

皆さま、こんばんは。ベッド館スタッフ十河さんからブログ指名されました、新人スタッフ木挽です(・・)木挽はこの間、大川で行われた家具の展示会に行ってきました!! 木挽にとっては初めての展示会で、それはそれはとてつもなく勉強になりました(・・)あ…

道中、見かけましたら声を掛けて下さい。

皆様、こんばんわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。本日(10/6)台風18号が過ぎ去りました大阪より 今年最後の今や全国一の家具産地で有ります福岡県大川市へ弾丸展示会の旅へ 22時出発で出掛けます。今回のメンバーは弊社、代表取り締れ…

差額は12万円〜14万円!!

皆様、こんばんわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。先週(9/27)に折り込みチラシ60万枚が入り本来なら空前絶後の賑わいのはず・・?)の 枚方家具団地加盟店舗の共同チラシですが空前絶後の大逆噴射><)の様で、、、。 明後日(10/5…

友達と買い物に行って、ほしい物が一緒だったんです。入ったお店は一点モノのアンティーク屋さん。どちらかが譲るしかありません。しかし、お互い平等に『じゃんけん』で決めることに。もちろん、木挽が勝ちました。無駄に毎週サザエさんで鍛えてるわけじゃありません(・✕・)うんうん。

その買い物の最中、友達がとてつもなくそれはそれは、とてつもなく恥ずかしい失敗をしました。 その失敗を見て、知らない人のフリをした自分に驚き(笑っうんうん。よきかな〜(・✕・) 皆さま、こんばんは。 新人スタッフ木挽です。前回のブログに書いてい…

ご来店頂き感謝の気持ちで、いっぱいです。

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。今日で9月も最終日となり今年も残す所あと3ヶ月となりました。 1年は12ヶ月間と勿論有るのですが感覚的には9ヶ月・・?)と思えるくらい 時間の経過が早く感じられる今日此の頃です。私…

月に代わっておしおきよ!!

皆様、こんばんわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。本日(9/27)2回目の更新となります。ただいま新井家具本館では「立ち退き大処分セール」を開催中です!!9月13日(土)より本セールを開始させて頂き土日祝日はもとより平日も沢山のお客…

池上さん〜回答お待ち致しております。

皆様、おはようございます^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。ちょうど1ヶ月と数日振りに私、ファンネルT ブログ更新となります。その間にスタッフ中堅どころとなりました「福西」 期待の大型新人の可能性有り「木挽」に留守を預けましたが全国の…

私は清涼剤(笑)

こんにちは 新井家具本館の福西です 今日も結構忙しく、遅い昼食を取りながらブログを書いています 今日の社長の(ベッド館店長)ブログにも色々と書いていましたが 新井家具は 社長、十河さんなど、年齢が上に行くほど血の気が多く 下に行くほど温厚になり…

夏場に配送に行くと、めちゃくちゃ汗をかきます。滝汗。色の濃い服を着ていくと汗が乾いてきたときに、塩分が固まって白い模様みたいになります。それを見た社長が→→→『その服に付いてる塩で、塩ラーメンでも作るか!!』と言われたのが今までのハイライト。

社長!!♪〜塩ら〜めん♪〜つく〜ろ〜♪↑↑ アナと雪の女王の『雪だるまつくろう』、、、的な。(笑っ皆さま、初めまして。ベッド館スタッフの昆虫嫌い十河さんから次回予告されました新人スタッフ木挽です。 (詳しくはベッド館スタッフブログまで)木挽は主に、…

本館初の 「ほんまでっか?」

こんにちは、新井家具 本館の福西です 最近秋も深まり、皆さんお元気に過ごされているでしょうか ついに新井家具本館でも! 今回の大売り出しはブランドメーカーが安いというのが一つの売りになっていますが 先日お客様がこんなことをおっしゃいました 「こ…

ノットアンティークス 関家具

こんにちは、始めましてかな? 新井家具 本館の福西と申します 最近、新人が5人ほど入社して一気に中堅になってしまいましたが それまではペーペーの一番下っ端 下を指導することの難しさを日々感じながら仕事してます(汗) 突然ですが、私の好きな家具と…

立ち退き大処分セール

ブログをご覧の皆様、おはようございます。本日より新井家具店本館立ち退き大処分セールを開催しています。普段値引きの難しいブランドメーカーの商品やアウトレット品など、例外品ナシの社長決済価格(笑)でご用意しております。欲しかったメーカー商品な…

日常に戻りました(汗)。

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。※画像はあくまでイメージです(笑)※ 一昨日(8/21)に帰国致しました^^♪)。 今回は旅先で偶然にも10年来の知人とも再会でき楽しい時間を過ごせました。 次回は何年後に再会できる事や…

夏季休暇を頂きます^^♪)。

皆様、こんばんわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。明日(8/18)より夏季休暇明けでお仕事に行かれる方も多いと思いますが 私、明日(8/18)〜弥の明後日(8/21)迄の4日間、夏季休暇を頂きます。期間内、メール及び電話にて「ご注文…

類似品に「ご注意」下さい!!

皆様、おはようございます^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。約一週間振りの更新となりました><)。 世間一般には夏季休暇期間の企業が多いかと思いますが 弊社は交替制で夏季休暇を頂いておりますので定休日以外は営業しておりますが 11日(月…

「Do it yourself 価格」ご好評頂いております。

皆様、こんばんわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。本日(8/9)台風の接近で大荒れの週末となりました中にも関わらず ご来店を頂きました「お客様」ありがとうございました。 現在18時の大阪府枚方市は降り続いた雨も止み雲の隙間から青空が…

週末の天気は・ ・?)。

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。週末の天気は・・?)。小売店にとって8月の週末の天気は気になる所です。 天気が良すぎれば暑いので車が有るとは言え中々お店に来て頂けません。 子供達も夏休みで海水浴などで出掛けられま…

超〜「オススメ」現品処分品その7です。

皆様、おはようございます^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。本日(8/5)前置きなしで本題です。超〜「オススメ」現品処分品その7紹介させて頂きます。 ※展示現品の為、多少の小キズ、よごれなどあるかもしれませんのでご了承くださいませ。※ メ…

今日は何の日・ ・?)。

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。ふと、、、本日(8/4)は何の日かと思い「ぐぐって」見たところ 箸の日(語呂合わせ)、吊り橋の日(語呂合わせ)、ビアホールの日(日本最古の店舗開店) などなど検索結果が出てまいりまし…

超〜「オススメ」現品処分品その6です。

皆様、こんばんわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。本日(8/3)も昨日同様、曇り空☁時々雨☂で少し過ごし易い1日となりましたが 地域によっては記録的大雨☂☂☂で避難勧告発令されていますので気を付けて下さい♣♣♣ 初心に帰り毎日更新し新鮮な情…

超〜「オススメ」現品処分品その5です。

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。本日(8/2)朝〜曇り空、時々雨の天候で少し過ごし易い一日となりそうですね^^♪)。 しかし、、、 毎日の通勤にバイクで通っている私に取っては「暑くても晴れが良い」(汗)。 先日、タイ…

もう8月ですね(暑)><)。

皆様、こんばんわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。一日の時間が経つのが本当に早く 本日(8/1)8月に入りました。 2週間弱で「お盆」となり終わったら直ぐに年末と 毎日毎日時間経過が早すぎ!!と感じます。 もしかしたら1年間は12ヶ月で…

超〜「オススメ」現品処分品その4です。

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。本日(8/1)は沢山の商品が入荷する決戦の金曜日。 例外なく朝一番からベット〜ベット〜ベットと大量入荷(汗) 一息ついた所で10屯車の到着と、、、。 降ろし終わると12時過ぎと朝から…

元気を頂きました^^♪)。

皆様、こんにちわぁ^^♪)。 本館スタッフ、ファンネルTです。私、毎朝バイク通勤で片道約1時間、命を削りながら(すり抜けすり抜け) 走ってくるのですが本日(7/29)の風の心地よい事(嬉)。 昨日の雨で空気が入れ替わったのか少し暑さがマシになり…