近日中にアップ予定です!! お見逃しなく!! 早い者勝ちです!!

こんにちは、新井家具本館 スタッフの木挽です

暑いですね(汗)


まだ店内はエアコンが効いていて涼しいですが、例えば倉庫などに長時間いると、脱水症状になりかねない木挽です

昨夜も閉店後、本館の店長、十河さん、岡さん、そして社長の5人で、先日入荷した色々なお買い得品の整理と

写真撮影のため倉庫で8時くらいまで作業しました

これまで何度かこのような作業をしましたが、今回ほど大量で多岐にわたるメーカーのお買い得品の入荷は初めて






商品を組み立て、棚板や取手などを取り付けたら、カメラマンの岡さんが撮影してワケありロープライスのアウトレット商品一覧ページ~大阪新井家具店にアップです(準備が出来次第 順次アップ予定です。)

でもその前に、一体いくらで販売するのかみんなで販売価格を決めちゃいます

店長が 「これは定価58万円で、大体他店での販売価格が46万円くらいの商品・・・・・はい、木挽ならいくらで販売する? 十河さんなら? 社長ならいくらで?」

みなさん口ぐちに 「俺なら118000円」「俺は148000円」「いや99800円」・・・・・まるで魚市場の競りみたいな感じで価格を決めていきます

パッパッパッと価格を決めていく、その速さに業界2年生の木挽は正直ついていけません(汗)

そして早さもさることながら、そのムチャクチャな販売価格

結局言い値の中でも一番安い99800円 に決まりました、よそのお店で46万円くらいのものが10万円を切って販売ってなんかムチャクチャです

このブログをお読みのお客様のなかには 「ほんとかなぁ」 と疑問にお思いの方もあられるかもしれませんが、正真正銘のホントなんです

店長がいうには、「安く仕入れて安く売る」 これが新井家具流 とのこと、勉強になります

それで社長からもこんなことを言われました

「ウチで5年くらい修行して新井家具流が身体にしみ込んで、そのうえで仮に他所の家具屋に転職したら、売り方、仕入れの仕方、売値の違いに混乱して、使い物にならないかも?」

本当にそうかもしれません

よきかな〜      うんうん

               

                     おしまい