トッピングは、スクランブルエッグにイカがおすすめです。

みなさんこんにちは、新井家具 本館スタッフの木挽です

新井家具にお世話になってのまだ2年程ですが、前職はある外食チェーンで働いていました

そこがいわゆる、ブ〇ック企業といやつで、休みは月に一度が当たり前、二度あればよいほう

毎日残業残業で、仕事が深夜に及んで帰れないので、何度も泊まり込みをしたりしましたが

それでも給与に反映されることはほとんどありませんでした

今でもそのころの夢を見て時々うなされます  「・・・・ちゅ・・注文入りましたぁ・・3辛 の400グラムで 」

さて、新井家具店には僕も含めて、20代のスタッフが4人いてるのですが

高校からの同級生、T君は同じ剣道部出身  元美容師です

彼も働いていた美容院では、仕事が終わっても研修等で遅くまで働かされ、休みもほとんどなかったようです

そして紅一点のMさんは、21歳の女子

彼女は以前、某大手家具店に面接に行き、その度に 「今度行われる、イベントにボランティアで来てくれ」 と

言われ、さも内定がもらえる風を装って、結局4回もタダ働きをさせられたそうです、酷い話ですね

そんなところに比べれば、現在の職場は仕事は厳しいですが、やりがいを感じることができます

一年先輩のN先輩と合わせて4人の若手で、新井家具を盛り上げていきたいです

それでは、また  よきかなぁ〜  うんうん


                                            おしまい